2011年式 シャープ製 お掃除機能付きエアコンクリーニング(3年前より2回目)

2018年4月9日

福岡市城南区にて合計3台。
すべてお掃除機能付きエアコンクリーニングを行ないました。
富士通 お掃除機能付き2台。
シャープ お掃除機能付き1台。
室外機 1台。

こちらのシャープ製エアコンは3年前に1度作業させて頂いております

やはり・・・といいますか、丸3年の使用はカビ・ホコリがとても多くなってしまいます
いつもお客様には、頑張っても丸2年でのクリーニングをお勧めしているのですが
お掃除機能付きが増えてしまったので、分かってはいるが、なかなかね~と皆さんおっしゃいます。
もちろん私たちもすぐにエアコン代を・・・となると伸ばしたくはなりますけどね~
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
内部ファンです。

恐らく3年前も同じくらいの汚れだったとおもいますが・・・
リビングなのでフル稼働ですもんね~
horizontal
after
エアコン
洗浄⇒リンス作業後です。

シャープさんならではの「白」に
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
シャープは、大元のカバーがごっそりと外れます。このあたりの年式ならではです。

洗えないのでて作業です
詳しくは次の写真を↓

horizontal
after
エアコン
光り具合ですが、、、
キレイに仕上げています。
シャープを洗いあげたら、外は真っ暗でした
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
ジャーーーン

シャープさんのこのタイプは
内側に配線・モーター・基盤が付いてます
もちろん内側にもカビ・ホコリがたっぷりと入ってくるので、せっせ、せっせと作業しています
horizontal
after
エアコン
キレイになると頑張った甲斐があります
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
これはお掃除をする機械(ユニット)

黒カビ・ホコリついております
horizontal
after
エアコン
配線が付いてるので、これも手作業で頑張りました
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
シャープさんの取り外しできる部品たち

どのメーカーさんも同じくらい取り外さないといけません。。。

horizontal
after
エアコン
フィルターなどの写真を取り損ねてますが
全体的にキレイにスッキリと仕上げています

汚水も写真、取り損ねてますね~
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る