2011年式 富士通 お掃除機能付きエアコンクリーニング(初めて・子供部屋・個室)

2018年4月9日

福岡市城南区にてエアコンクリーニングを行ないました。

2011年式 富士通ノクリア おそうじ機能付きエアコン2台です。
2台とも個室についていて、お子さんの部屋&仏壇の部屋!

それぞれに異なった汚れ方で、お子さん部屋は高校生なので換気不足でカビが・・・
仏壇部屋はお線香の煙をエアコンがしっかりと吸っていました
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
内部ファンです。
カビ・カビ・カビ&ホコリ・ホコリ・ホコリ

お肌にも良くないですよね~
horizontal
after
エアコン
洗浄⇒リンス後です

もともとのファンは「黒だったのか~」と
誰が見てもビックリされる写真となりました
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
富士通さんの取り外せる部品たち・・・

青いフィルターBOXには、たくさんのホコリを機械が集めていますが、いっぱいいっぱいになっていました
horizontal
after
エアコン
すべて手作業で洗浄しています。
ピカピカになっています
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
こちらはお掃除をしてくれる機械(ユニット)

内側ですが、黒くなっているのがカビ
horizontal
after
エアコン
こちらは水洗いが出来ないので
すべて手作業で洗剤を使いながら拭き取です
エアコン
こちらが、お子さん部屋の汚水

本当に真っ黒でした
20L程のお水で、しっかりと洗浄しています。

もちろん、節電・効きも早く・無臭の空気で快適生活して頂けます
エアコン
こちらは、仏壇部屋の汚水

お子さん部屋と同じ年式ですが
色の濃さが違うのは、使用頻度になりますね~

若干ですが、お線香の「茶色」が分かります
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る