博多区板付 2017年 日立おそうじ機能付きエアコンクリーニング

2022年1月23日

本日2台目のエアコンクリーニングです。
どちらも博多区板付にてリピーター様なんです♪
2017年 日立おそうじ機能付きRASー71G2

毎年1月に作業させていただいてます。
取り付け位置が独特で、換気扇のダクトが真上を通っているので
多少時間がかかります
Eakon
ここ数年は、この日立さんのおそうじ機能付きばかり作業しています。
2年前ほどより、凍結洗浄機能も付いてきていて、意外に電装部品が多いです
ダイキンさんのおそうじ機能付きが一番取り外しの部品数が多いと思っていましたが、
ここ最近は日立さんが一番複雑な構造になってるような、、、

各メーカーさん、3年くらいでモデルチェンジされるので、
実は毎年、どんな仕様なんだろう?と見ております
もちろん新機種は、おそうじ本舗でも攻略しながら作業に入ります
osouji_kawaii_midashi_52
Eakon
ちょっとおそうじ機能の調子が悪いんです
とりあえず分解・洗浄・完全リセットしてから、再度試運転します。

しかし、よくホコリが詰まってます
horizontal
after
Eakon
全ての部品は、もちろんしっかりと洗浄しています。
osouji_kawaii_midashi_52
Eakon
内部ファンです。
このエアコンもひと夏のみ使用。

カビ・ホコリ・クリーニング屋さんの様々な洗剤の匂いが出ています
horizontal
after
Eakon
高温多湿+専用洗剤臭がある為、
内部ファンの変色が止まりません
防カビ剤を毎年しますが、湿度が高すぎる現場なので、なかなか大変です。
Eakon
おそうじユニットと、いろんな電装部品。
配線までカビだらけになります。

毎年、地道に拭き上げ作業を行っています
Eakon
ひと夏の汚水です

分解・組み立ての時間もかかりますが、
洗浄+すすぎの時間も、一般宅よりも長めにして、やっと終われる感じで毎年クリーニングさせて頂いてます。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る