引越し 入居前ハウスクリーニング(1LDK/煙草ヤニ)

2018年2月22日

大野城市にて。
賃貸物件、1LDKの入居前ハウスクリーニングを行ないました。
内装の壁紙は全て張り替えており、その分、その他の部分の”煙草のヤニ”が目立ち
長い間、お住まいだったんだな~と実感する汚れでした
とにかく時間がかかりましたが、カーテンレールから扉・枠など、洗剤をたっぷりと使用し
なんとか終了できました

ほかに4件作業しましたが、一番汚れ度が高い物件をご紹介します
osouji_kawaii_midashi_52
浴室
レンジフード

何年くらいお住まいだったのでしょう

油分もですが、煙草のヤニが一番です



horizontal
after
キッチン
何度も何度も付け置きをし、
ひたすらブラシで取り除き、
塗装が取れないように慎重に時間かけました
osouji_kawaii_midashi_52
浴室
シンクもですが、窓際のタイルもスゴイことになってました
horizontal
after
エアコン
なんども磨いて磨いて
復活しました
osouji_kawaii_midashi_52
浴室
小物台などです。
少しキレイな部分もありますが
恐らく、動かさない物をずっと置いてあったのでしょう
horizontal
after
浴室
油分とヤニを取り除いたら・・・白い小物台でした
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
シンク下の収納棚。
内側も外側もしっかり汚れてました
horizontal
after
エアコン
1時間くらいかかりました。。。
osouji_kawaii_midashi_52
キッチン
レンジフードの枠
収納の引出
小物台

ベランダで付け置き中
horizontal
after
浴室
とにかくスッキリなりました

お天気良く、少しベランダにて乾燥中
osouji_kawaii_midashi_52
浴室
レンジフードの周り。

壁紙が白いのですが、横のスイッチを
horizontal
after
浴室
全体的にキレイでしょ~
osouji_kawaii_midashi_52
image556
出窓です。
ヤニもですが、カビが多かったです
horizontal
after
image557
アルミの出窓に変身しました
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
なんと!!!
カーテンレールまでも!!!

horizontal
after
エアコン
いや~!!
我ながらスッキリです
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
キッチンの窓。
油分もありました
horizontal
after
エアコン
明るいキッチンに変身しましたね
osouji_kawaii_midashi_52
浴室
玄関入り口。
玄関ドアにもご注目
horizontal
after
浴室
洗剤で擦って擦って
osouji_kawaii_midashi_52
浴室換気扇
お風呂のドア。
中は取り損ねましたが・・・
通気口もたっぷりと詰まってます

horizontal
after
浴室換気扇
2時間かかりました

これで次の方も清潔なお風呂タイム

浴室
フローリング。

水ぶきしましたが、真っ黒だったので
床用の専用洗剤で洗浄しました。。

浴室換気扇
塗りたてですが・・・

明るくなりましたね~

浴室
こちら、床の洗浄後の汚水。

これだけ汚れておりました

浴室
タオルについてる汚れは、収納扉を洗浄した後の汚れ。
真っ黒というより、真っ茶色のヤニでございました
扉も明るくなり
新しいご入居の方にご満足いただけたらと思います

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る