2008年 ダイキンおそうじ機能付きエアコンクリーニング(3台・実家エアコン)

2018年8月14日

実家のエアコン3台のクリーニングを行ないました。
お盆休みの合間を使って、実家(妻)のエアコン3台をクリーニングです
2008年式、ダイキン、おそうじ機能付き2台(居間・寝室)&ノーマルタイプ1台(キッチン)の計3台

2年間ほったらかしにしており、気にはなっていたのですが、先日、母より「臭いが臭かったからスプレーしたよ~」って電話が
うそーーーー スプレー使ったん ヤバい。壊れる。急がねば・・・・ということでバタバタでした

実家の分なので、ざっくり外で乾燥させ、さくさく作業。
ダイキンは効きが抜群なのでお勧めしておりますが、さすがに3台分&分解率NO.1だけあり、部品を洗うだけでも大変でした 来年は早めにクリーニング済ませま~す
エアコン
2008年なので、もう10年目。
さてあと何年稼働できますでしょうか?
このタイプが2台とノーマル1台でした。
エアコン
おそうじ機能の分解出来る部品たち・・・

エアコン
3台分、並べてみました(笑)
ゴチャゴチャしてますが、3台分の本体カバー・フィルター・おそうじユニット・ゴミBOX・ルーバーなどなど。
実家といえど、疲れました
エアコン
汚水も3台分です。
右➔キッチン用エアコン
下➔寝室用エアコン
上➔居間用エアコン

これだけの汚水が出れば、母からの電話も鳴りますね

10年経つので、壊れたら『ノーマル タイプ』に戻します おそうじ機能付きは『不要ですから』
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る