2013年式 日立お掃除機能付きエアコンクリーニング2台(臭い・お子様)

2018年4月27日

大野城市にてエアコンクリーニング2台行ないました。

2013年式 日立 お掃除機能付きエアコン。
お子様が生まれて初めての夏前にということと、臭いが気になってきたとのことでのご依頼。
今までは臭いも気になっていなかったが、お子様の為にとの気持ちが強かったそうです
実際に内部の汚れ・部品の汚れ・汚水・作業工程など見て頂きました。

丸一日、お時間を頂きましたが、終了後は大満足して頂き、こちらも嬉しかったです

osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
4年分の汚れです。
お客様にも分かりやすいよう、縦線を指でなぞっております。
その違い分が、ホコリ・カビなどの差です。
内部の配色的に分かりにくいですが・・・
horizontal
after
エアコン
洗浄後の内部です。
ほこりっぽさが無くなっています。
スッキリと
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
日立さんで外せる部品です。
表カバーの隙間もホコリが溜まってしまいます。
フィルターも機械に頼ってもここまで・・・
horizontal
after
エアコン
全て洗浄しています。
各部品にもツヤも出てスッキリです
フィルターも生まれ変わりましたよ
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
おそうじユニットと表示部のカバーです。
ホコリも少しですがケースに溜まっていました。
horizontal
after
エアコン
おそうじユニットには、配線・モーターが付いてるので
ホコリを落とし、手作業で吹き上げをしています。
エアコン
汚水です。

お子様がお生まれになるまでは、あまりお使いになってらっしゃらなかったそうで、真っ黒ではありませんでした。
やはり稼働時間・環境等は比例しますね~
それでも4年ご使用。。。
汚水の色だけを見ても、これくらいでのクリーニングがベストだとは思います
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る